扉を開けた瞬間、目に飛び込んできたのは一面のピンク、ピンク、ピンク!そして、壁紙いっぱいに描かれたキュートなコニーの姿。思わず「かわいすぎる…!」と声が漏れてしまいました。
ここは、マカオにある世界初のLINE FRIENDSテーマホテル。今回は、数あるテーマ客室の中から、特に大人気の「コニールーム」に宿泊してきました。
この記事では、ファン目線で感じた感動ポイントから、ちょっぴりリアルな感想まで、余すところなくお届けします!
世界初!LINE FRIENDSのホテル「CASA DE AMIGO」とは?

「LINE FRIENDS PRESENTS CASA DE AMIGO」は、マカオの大型統合型リゾート「リスボエタ・マカオ」内にある、世界で初めてLINE FRIENDSをテーマにしたホテルです。「CASA DE AMIGO」はポルトガル語で「友達の家」を意味し、その名の通り、ブラウンやコニー、サリーといった仲間たちのお家に遊びに来たかのような体験ができます。
ホテル全体がポルトガル建築を思わせるカラフルなデザインと、LINE FRIENDSのポップな世界観が融合したユニークな空間。客室は「ブラウンの部屋」「コニーの部屋」「LINE FRIENDSの部屋」という3つのテーマに分かれています。今回はその中でも、とびきりキュートな「コニールーム」に焦点を当ててレビューしていきます。
まずはホテルについて知りたい!という方は先に以下をご覧くださいね。
【関連記事】
マカオに誕生!「LINE FRIENDS CASA DE AMIGO」ホテル全体を宿泊者目線で徹底レビュー!
いざ潜入!「コニールーム」徹底レビュー

扉を開けた瞬間、そこはもうコニーの世界
カードキーをかざして部屋に入ると、まずその徹底した世界観に圧倒されます。壁一面がピンクと白を基調にしたコニー柄の壁紙で、どこを見てもコニー、コニー、コニー! ベッドの上には大きなコニーのぬいぐるみがちょこんと座ってお出迎え。

壁紙やクッション、装飾に至るまで、すべての調度品がコニー仕様で、ファンにとってはまさに夢のような空間です。広さも約40㎡と十分で、スーツケースを広げても窮屈さは感じませんでした。


バルコニーには巨大なコニーがお出迎え!


この部屋一番のハイライトと言っても過言ではないのが、バルコニーです。窓の外に目をやると、なんと壁面に描かれた巨大なコニーがこちらを覗き込んでいるんです! これは本当にサプライズでした。このコニーと一緒に写真を撮るためだけに、この部屋を選ぶ価値があるかもしれません。

宿泊者しか見ることのできない特別なフォトスポットで、SNSにアップすれば「いいね!」がたくさんもらえること間違いなしです。
アメニティから備品まで、すべてが特別仕様
感動は細部にまで宿ります。バスルームに置かれたアメニティは、歯ブラシからシャンプー、ボディソープのボトルまで、すべてがLINE FRIENDSのキャラクターでデザインされています。


使うのがもったいなくて、思わず持ち帰りたくなってしまう可愛さです。
部屋に備え付けのマグカップ類ももちろんオリジナルデザイン。


隅々までこだわり抜かれた演出に、ホテル側の「ファンに喜んでほしい」という強い想いを感じました。
気になるバスルームとベッドの寝心地は?
「キャラクターホテルって、見た目だけでクオリティはどうなの?」と心配な方もいるかもしれません。
バスルームは清潔で広さも十分。バスタブも付いているので、観光で疲れた体をゆっくり癒せます。
ただ、少し水の流れが悪く、シャワーを浴びていると床にお湯が少したまって水たまりみたいになることも。その後水がちょろちょろと流れ続ける音が響いていました。その点は「マカオクオリティ」というか、、海外だなという感じですね。笑
一方で、ベッドの寝心地は最高!

ふかふかのベッドにダイブすれば、可愛いコニーに囲まれながらぐっすり眠れます。キャラクターホテルだからと侮れない、快適な滞在が約束されています。
次のページへ:SNSでの評判は?みんなのリアルな声
コメントはこちら