元Dolly Kiss・水羽まりんとは何者か?これまでの経歴と改名の背景

画像はイメージです
時間がない人向けの30秒で理解ゾーン
アイドル・水羽まりんが2024年10月に「エウレカ」を卒業。彼女は過去に「Dolly Kiss」のメンバー「恋星める(こいぼし める)」として活動していた経歴を持つ。本記事では、恋星めるとしての活動から水羽まりんへの改名、そして「エウレカ」卒業に至るまでの経歴を、公式情報に基づき時系列で解説する。
↓ 詳細が気になる方は、このまま下へ ↓
アイドルの軌跡:恋星めるから水羽まりんへ
2024年10月30日でアイドルグループ「エウレカ」のメンバー、水羽まりんがグループを卒業。デスドルの副代表ではないのかと言われている彼女のこれまでの活動に関心が集まっている。彼女は「エウレカ」加入以前、「恋星める(こいぼし める)」という名義でアイドルグループ「Dolly Kiss」のメンバーとして活動していたことが確認されている。誕生日は1月10日で年齢は公式には明かしていない。
キャリアの原点:「恋星める」としてのDolly Kiss時代
水羽まりんのアイドルキャリアの原点は、旧名義「恋星める」として活動した「Dolly Kiss」にある。Dolly Kissはメンバーの変遷を重ねながら活動したグループだ。
みんなのおねえさん❕
— 水羽まりん🩰 (@marinchan_nya) February 26, 2022
ドリキスのミントグリーン担当、恋星めるです💚 pic.twitter.com/OfczEiXwrf
公開情報によると、恋星めるは2022年2月26日から新メンバーとしてDolly Kissに加入し、新体制での活動を開始した。しかし、その約半年後である2022年8月16日、「方向性の違い」を理由にグループを脱退。所属事務所との契約も終了したことが公式に発表された。このDolly Kissでの短くも濃密な経験が、彼女の後の活動の礎となったことは間違いないだろう。
改名と新天地:「水羽まりん」としてエウレカへ
「恋星める」としての活動に終止符を打った後、彼女は「水羽まりん」と改名し、新たな活動の場として2023年4月結成のアイドルグループ「エウレカ」を選んだ。
「エウレカ」への加入と活動
水羽まりんは、2024年3月に夏芽かおりと共に「エウレカ」へ新メンバーとして加入。グループは「心の安寧を守るために活動していた」とされ、彼女は約7ヶ月間にわたり同グループで活動した。Dolly Kissで培った経験を活かし、新たなファン層を獲得していった。
突然の卒業発表
2024年10月24日、「エウレカ」の公式X(旧Twitter)アカウントは、水羽まりんが10月30日の定期公演をもって卒業することを発表した。卒業理由については特に言及されず、卒業公演も実施しないとされた。この発表を受け、水羽自身もXアカウントでファンに報告している。
10月30日の単独公演をもちましてエウレカを卒業させて頂きます。
ライブ残り4回、最後まで全力で頑張ります♡
わがままなお願いですが、残りのライブ沢山の方に会えると嬉しいです!
彼女のラストステージとなったのは、2024年10月30日にSHINJUKU ACEで開催された定期公演『一途でいないとイタズラしちゃうぞ♡』であった。この公演をもって、彼女は「エウレカ」での活動に終止符を打った。
次ページ:変化し続けるアイドル業界のリアル

































コメントはこちら