新大久保の隠れ家カフェ「DOMO CAFE」で韓流気分を満喫してきた

取材・編集:MEDIA DOGS 編集部/ © 2025 MEDIA DOGS
コリアンタウンとして知られる新大久保。常に多くの人で賑わうこの街で、「少し落ち着ける場所はないかな?」と探している方も多いのではないでしょうか。先日、大通りから一本入った小道で、まさに隠れ家と呼ぶにふさわしい素敵なカフェ「DOMO CAFE」を発見しました。そこは、K-POPアイドルのイベントで盛り上がる熱い一面と、静かに時を過ごせる穏やかな一面、二つの顔を持つ不思議な空間でした。
韓国じゃない?新大久保の「台湾発」カフェ
「DOMO CAFE」は、JR新大久保駅から徒歩約3分という好立地にありながら、メインストリートの喧騒が嘘のような静かな路地に佇んでいます。2017年7月にオープンしたこのカフェ、実は韓国ではなく「台湾発」のアジアンスタイルカフェなんです。

店内は、K-POPアイドルの誕生日を祝う「センイルイベント」が頻繁に開催される「推し活の聖地」としてファンにはお馴染みの場所。一方で、イベントのない日は比較的空いており、Wi-Fiや電源も完備されているため、ゆっくりと自分の時間を過ごしたい人にとっては絶好の穴場スポットでもあります。
体験レビュー:発見の感動から味わいの満足まで

路地裏で見つけた、心惹かれる空間
その日は、新大久保の人混みを少し避けようと、ふと脇道にそれてみたときでした。ホテルの建物へと続く小道に、可愛らしい看板が。壁に描かれたユニークな絵にも引き寄せられ、期待に胸を膨らませて地下へと続く階段を降りました[8]。店内は、パステルカラーを基調としながらもコンクリートがアクセントになった、洗練された空間。席と席の間隔が広く取られていて、とても過ごしやすそうだと感じました。
絶妙バランス!フルーツミックススムージー
私が注文したのは「フルーツミックススムージー」。運ばれてきたグラスには、こんもりと盛られたクリームが乗っていて、見た目からしてとってもキュート!

一口飲むと、フルーツのフレッシュな酸味と優しい甘さが絶妙なバランスで口の中に広がります。ビタミンもたっぷり摂れそうで、歩き疲れた体に染み渡る美味しさでした。あっという間に飲み干してしまいましたね。
メニューを見ていると、人気商品には「完売」の付箋が貼られていることも。

それだけ多くの人に愛されている証拠ですね。
次回は、台湾と日本の有名ロースターの豆を飲み比べできるというこだわりのコーヒーや、京都の名店の味を受け継ぐ「小倉ホットサンドウィッチ」も試してみたいです。
次ページ:体験して感じたリアルなポイント














































コメントはこちら