MEDIA DOGS

指原莉乃、230万円の「ご褒美」時計。なぜ今ヴァンクリーフ&アーペルを選んだのか?

タレントの指原莉乃(32)が、高級ジュエリーブランド「ヴァンクリーフ&アーペル」のブレスレットウォッチを購入したことが話題になっている。この時計の価格は約230万円にものぼり、指原は「自分へのご褒美に…」と喜びを語っている。ブランド愛好家の指原ではあるが、これほど高額なジュエリーを買ったのは初めてといい、YouTube動画でその様子を披露したところファンから「景気良くて最高!」と賛辞が寄せられている。

ヴァンクリーフ&アーペルとは

ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef &; Arpels、通称「ヴァンクリ」)は、フランス発祥の老舗高級ジュエリーブランドだ。1906年に創業し、エレガントで女性に人気のデザインで知られる。特に有名なのが、1968年に発表されたモチーフ「アルハンブラ」で、4つの葉が交差したデザインのネックレスやブレスレットが人気を博している。指原が購入したのは、アルハンブラモチーフをブレスレットと時計に融合したブレスレットウォッチで、金や貴石を使った華やかなデザインだ。このブランドの時計は、高級ジュエリーの技術と時計製作の工芸を結集したものであり、その価格帯は非常に幅広いことが特徴です。

購入の経緯は「小嶋に勧められて…」

指原がこのブランドに目覚めたきっかけは、元AKB48同期の小嶋陽菜(37)だった。小嶋から「ヴァンクリのジュエリーは可愛いよ」と勧められた指原は、実際に店舗を訪れたという。当初狙っていたブレスレットは品切れだったものの、その場でブレスレットウォッチに目が留まり「かわいくないですか!?」と小嶋に連絡したところ「もちろん可愛いですよ!」と即賛同されたという逸話がある。小嶋の推奨と賛同を得た指原は、「自分へのご褒美に」と思い切って購入することになる。

この購入手続きの様子は、指原のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」に公開された動画で紹介された。

店頭で丁寧に包装された箱から時計を取り出す指原の興奮ぶりや、購入後に「値段を言わないと気持ち悪いので」と潔く230万円と明かす姿勢が伝えられている。指原は「ヴァンクリはこれしか持ってないから、無課金ユーザーがガチャで偶然強いやつを手に入れたみたいな感じ」と冗談交じりに語り、初めて高額なブランド品を手にした喜びをそのまま披露している。

次ページ:小嶋陽菜との交流

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top