写真の背景にある「自然派」へのシフト
この「自然体」な姿は、彼女の近年の活動と無関係ではないだろう。小西は2024年7月に長年所属した事務所を退所し、フリーランスとして活動を開始。その前後から、彼女のライフスタイルは「自然派」へと大きくシフトしているように見える。
2023年には森林浴ファシリテーター、2024年10月にはハニーセラピスト(蜂蜜療法家)の上級資格を取得したことを公表。過去に体調を崩した経験をきっかけに、自然やホリスティックな健康法への関心を深めていったとされ、その価値観が今回の飾らない投稿にも表れていると見ることができる。ハニーセラピストとしての活動開始時には、その資格やカウンセリング価格をめぐり様々な意見が寄せられたが、彼女が自身の信じる道を進んでいることは確かだ。
フリーランスとして見せる新たな顔
女優としてのキャリアも、新たな局面を迎えている。フリー転身後は、自然豊かな奥多摩を舞台にした短編映画『日の出を知らない街』に出演。その姿は「森の妖精のよう」と評され、彼女の現在の志向とリンクした役柄で高い評価を得た。
かつてはクールな役柄のイメージも強かった小西真奈美。しかし、事務所からの独立を経て、自身のライフスタイルをオープンにし、ありのままの姿を見せるようになった。今回のすっぴん写真への大きな反響は、我々が知る女優・小西真奈美のパブリックイメージが、より多面的で人間味あふれるものへと変化していることを示す、象徴的な出来事と言えるのかもしれない。
[文/構成 by MEDIA DOGS編集部]
コメントはこちら