タレントの藤咲凪(25)が、自身のインスタグラムで高級SUVを購入したことを報告し、大きな反響を呼んでいる。購入したのはドイツの自動車メーカーBMWの「XM」で、新車価格は2130万円からという超高級モデルだ。2児を育てるシングルマザーである彼女のこの大胆な決断は、単なるニュースの枠を超え、現代の女性の生き方や成功の形を映し出す鏡として、多くの人々の関心を集めている。
「AIか実在の人物か」から始まった物語
藤咲凪という人物を語る上で、その異色の経歴は欠かせない。2017年に「女子高生ミスコン」で賞を獲得して注目を集め、そのあまりの美貌からSNSに写真を投稿するたびに「AIが生成した画像ではないか」という疑惑が浮上するほどであった。しかし、彼女の人生は決して平坦なものではなかった。2023年8月、テレビ番組で3歳と1歳(当時)の子供を育てるシングルマザーであることを公表。その告白は、人気アニメ『【推しの子】』のストーリーと重なるとして「リアル【推しの子】」と称され、世間を驚かせた。
さらに、2025年7月には所属していたアーティストユニット「最終未来少女」を卒業。まさに波乱万丈とも言えるキャリアを歩んできた彼女にとって、今回の高級車購入は、これまでの苦労が結実した一つの到達点であり、新たな門出を象徴する出来事と見ることもできるだろう。
次ページ:SNSを駆け巡る驚きと「ギャップ萌え」
コメントはこちら